たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

好きなことあれこれ

ブログをはじめます。

 

好きなアニメは進撃の巨人です。ファイナルシーズンのアニメ第1部は3月に終わって、今冬から第2部が始まるので、冬がくることが楽しみです。冬がもともと好きだから、進撃の巨人のこともあって今年は早く冬になってほしい。

 

冬は楽しいイベントが多い。クリスマス、正月があって、子供のころからワクワクしたから、一番好きな季節は冬。冬は雰囲気がいいところも好き。静かに過ごせるから。恋人とか友達といるよりクリスマスは家族といたい。

 

僕が住んでるところでは正月に小さい神社で甘酒が振舞われる。初詣をして、甘酒を頂くことが慣例となっている。ちなみにこの神社では冬至の夕日が鳥居の中心を通る様子が見られる。夕日が参道を通って社殿を照らす様子はすごい。

 

僕は田舎暮らしが好きなのでしょう。

 

今年の冬のイベントは楽しみ。クリスマス、正月、進撃の巨人があるから。夏にもなってないのに、冬の話をして、気が早いよね。