たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

自分のルーツを調べたいけど

自分のご先祖様がどこにいて、どんなことをしたのか知りたいと思って、調べたことがあります。母方の祖父母、父方の祖父母の家系について、親に尋ねる程度ですが、けっこう聞けるものですね。

父の弟さんが熱心に調べていらっしゃって、今度教えてもらおうと思ったけど、忙しくて会いに行けないです。弟さんに聞ければ、けっこう分かるのですが。

過去生をしりたいと思ったこともあるのですが、過去生を視れる自称霊能者とか占いを信じないから、知りたい欲求が途切れました。

疑わしいことが多いですよね。

不思議なのは、霊能者とか占い師は特別な能力があると言うわりに、困る人から金銭を要求していること。これがまったくダメだと思います。特別な能力があって無償で困る人を助けるならば、まだ納得できるのですが。

でも無償ほど怖いことはないといわれているから、現実世界は怖いですよね。

過去生を含めて、自分のルーツを知りたい欲求は、誰でも一度は思うことなのでしょうね。