たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

まだまだわかりませんよ!

生きていると別れがきます。自分自身も大切な父親と死別したり彼女と別れたり、職場の優しい人が退職したりと別れが去年から増えた気がします。

気になっているのが、出会った人に優しくできていたかです。後悔してるなら、これから会う人には元気がなかったら励ましたり、優しくしてあげないとなと思いました。今までは後悔の方が多いですが、もう別れた後に悔やんだり、後悔したくないです。みんないい思い出にしていこう。寂しいですが、会えなくなった人達には元気でいてほしいものです。

1日1日は新たな日だと思っています。今日がダメでも次の日もダメだと決まってません。私たちは新規の1日を生きているのではないでしょうか。自分なりに努力と反省も必要でしょう。同じ日はないかもしれません。だから貴重な1日であり、人生だと思えます。生きている間はいろんなことがありますが、今が苦しい人も明日は分かりませんよ。