たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

慌てるし、毎日ハラハラします。

思春期の頃、本当の自分とは何者なのか考えたことが誰でも一度はあると思います。勉強しても分からないことに興味があったと思います。でも学校や部活や受験で忙しくなり、大人になって考える時間がなくなりました。

でも、そういうことを考える時間があることは贅沢な悩みでした。わからないことを考えるより、学校で勉強させてもらっていること、今、働かせてもらっていることに感謝をしなければならいのに、勉強も仕事もできないのにどうしてそんなことを思ってしまったのか。

今、をたいせつにすることができなかったです。自責の念にかられてしまいます。

自他共に大切にしたいと思いますが、なかなか前に進みません。

人生は何が正解かわからないけど。正解はないのかもしれないですね。自分なりに努力が大切で、なんとかしたい気持ちがあればいいですね。