たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

世界を知るための鍵だった

いよいよ今年も残すところあと一日です。

 

年明けには、アニメの進撃の巨人final season 2がはじまり、物語が完結に向けていよいよスタートします。みれる物語がシーズンごとに途中で終わり、まるで大学のゼミのような感じです。昔のアニメと違って、今のアニメでは夏にクリスマスを過ごされ、季節がズレるので、見ている視聴者にとって大きな違和感があります。

また、集中的に観たいアニメを待たなければなりません。待っている間、sns でネタバレを見てしまう可能性が大きくあります。また、アニメが再開されるまでの間に、半年から一年の待つ期間はハードなので、先の物語を知りたくて漫画を読んでしまうファンも少なくないと思います。

自分は鬼滅の刃をアニメで観ていましたが、漫画も読みました。一つ目の理由として、ネタバレを見てしまいそうで漫画を見て、二つ目は友達と考えて漫画を読むことにしました。この選択はした人は多かったと思います。これは意外と魅力的かもしれないです。なぜかというと、アニメの声優さんの演技や映像の面からさまざまなキャラクターの特徴やストーリーを分析するに当たり、ストリートの謎を考えるYouTuber が出てきて、わからないことも説明してくれるます。ネットやYouTube は世界を詳しく知るための新しい鍵になると信じています。