たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

いまから自分を信じていたい

社会には成功してる人がおられます。上手くいっている人のまねをしてみたいと思いますが、もちろんその人と同じことはできません。よく考えてみれば、自分自身のオリジナリティが違うし、自分の努力もまだまだ足りてませんでした。

成功の確実な鍵の一つは、自分自身を信じれるかに違いありません。でも時代は平成から令和に変わり、自分一人やりやすいように行動すれば、他人に迷惑をかけることになります。昭和や平成には、強い個性を持っていたスターも、僕が気に入っていた歌手も芸人もいました。しかし強い個性はもう時代遅れかもしれません。

これからは全ての人にとって、自分を信じて、生かすことは大きなチャレンジになりそうです。この20年くらいで世の中はいろんな経験し、変わってきているといっても過言でないと思います。

しかし20年間の目まぐるしい変化と発展と、未来に向かって人が進歩していく中でも変わらない伝統は日本の象徴のように感じます。