たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

自分を見つめてみないかい?

人は外ばかり見ますが、自分のことはあまり見ていないかもと最近思います。人からどう思われるか気にしてます。良くないことには人の悪いところを見ている人が多いかもしれません。そういう人は自分自身に自信がないから、他人の悪い癖を見つけて責めて、他人を下にしたいのかもですね。

また悪口、陰口を言いますが、自分が言われることを恐れます。やめてーと怖がります。そういう人とはプライベートの話はしない方がいいと思います。職場や学校だけの付き合いなので、割り切ることも必要ですね。

その人は家庭や外で、うまくいかないことがあってストレスをためてるかもしれないです。

そう思うと、僕にもきしょい部分があるのですが、いいたければ言われても構わないです。

ストレスをためてる人もなんだか気の毒になってきます。指摘されれば、改心して反省するべきところはなおしていきたいです。

僕もまだまだ自信がないので、人の弱さがわかってきます。

人の良いところを見れる人になりたいものです。

世界が大変な時につまらないことを書きました。紛争が早く終わることを想っています。