たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

どれくらい待てる?

だれだって待たされるのは嫌だよね。待たせないことは大切だと思う。

ぼくはお店の列にも並べない。人気があって、おいしいからみんな並んでも食べたいよね。好きな人だったら待つことは平気なのかもしれないけれど、ぼくはお腹がへると、待てない(^^;)。でも好きなアニメの放送は待てる。楽しみだから。お店は待たされてもせいぜい20分くらい待てば、お店の中に入れるけど、アニメの放送はへたしたら1年くらい待たされるのに、苦しくない。ぼくの場合、待っている時間じゃないかもしれない。

マンガ連載とアニメどっちが好きですか?アニメはきれいな画が観れる。それに声優さんのお芝居がすごいよね。

でもアニメには放送時間の関係でカットされてしまうシーンもあると言います。連載では細かい心理描写を読むことできる。だから連載とアニメ両方見るのがいいよね。

部屋はせまいし、ほかに欲しいものがあるから、連載漫画は買えないです。ぼくも本当は漫画をそろえたいです。

今は、知りたくないことまでネットで読むことができる。あらすじを知りたければ読める。それにネタバレ動画もUPされてるから、動画をまったく見れないよね。ネットにネタバレをUPする人は○○になってくれ(^^;)

今、観ているアニメでは国家間の善悪対決をしています。どっちの国家が滅びてしまうのか、両国とも滅んでしまうのか、主人公たちが目覚めるのか想像するのですが、

作者はどのような展開を用意なさっているのか。今年の冬、アニメの再開を楽しみに待ちたいと思います。