たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

目指していること

毎日、いただいている物は日本茶、梅干し、納豆、みそ汁です。ラーメン、唐揚げ、メンチカツなどの揚げ物もまだ食べていますが、年齢が上がったせいか、揚げ物をあまり食べなくなってきました。素朴な食事になっていくと思います。

素朴な生活をしていますが、金持ちを妬む貧乏人にはなりたくないです。金持ちになって贅沢がしたいと思っていましたが、贅沢な食事を毎日食べていると、それが当たり前になりやすいから、質素な生活はいいと思います。

悲しんだり、イライラがたまることはよくあるのに、おいしいなぁと感じること、楽しいと感じることは続かないものですよね。悲しい時のこと、怒っているときのことはだいたい忘れませんが、子供のころの楽しい思い出は覚えていますが、大人になってから楽しかったことはあったはずなのになぜかあまり覚えてないです。

子供のころが楽しかったのは初めて経験したことばかりだから楽しかったけど、大人は子供のころに経験したことが多いから、初めて経験することはあまりないですよね。何事も当たり前にしたくないと思いました。