たまごスープ’s diary

気付いたこと、日々のことを書いてます

面倒みているもの

友達がいないことは寂しい、苦しい境遇のように思われても、心が明るければ一人でいるとしても大丈夫だと思います。心が強いということかもしれないからです。

初めから強い人はいなくて、生きてみないと心の強さは得られないものだと思います。心の強さは生まれ持った才能というよりも、経験してみないと持てないかもしれないよね。

社会人になったら友達ができにくいから、子供のころ遊んだ人たちは今ごろ何してるんだろうって思う時があります。でも社会に出てみると、子供のころの友達も忙しいから、会うことはほぼほぼ無くなっていくよね。職場にはいい人ばかりいないから、仕事は大変だけど、みんな職場の人が大事になっていく。

世の中にはストレスばかり受けるけど、社会人には同僚のいじわる、上司の叱責、主婦には夫の変な態度、SNSには変なコメントとかストレスがないと、心は成長できないものなのかもしれないと思います。世の中にはひどいことばかり起きるけど、乗り越えていきたいものです。